今すぐ英会話.COM

オーダー(注文)する

注文は焦らずじっくりメニューを見てから

レストランで使える英会話として
What is good here?(ここでは、何が美味しいですか?)
What do you recommend?(お勧め料理は何ですか?)
と、そのお店の人気メニューやシェフ一押しのメニューをたずねて、注文をする英会話を覚えました。
しかし、自分の食べたいものを注文したい事もあります。
今回は、レストランで注文をする仕方をもう少し掘り下げて、覚えましょう!

メニューを見せてもらいたい時には、
Can I see the menu?(メニューを見せていただけますか?)
Wine list, please.(ワインリストをお願いします。)
と、伝えましょう。

写真付きのメニューで無い場合には、メニューに目を通すだけでも時間がかかってしまうと思います。
でも焦らずにじっくりと、メニューに目を通して、自分が食べたい品物を選ぶのが良いと思います。
注文を聞きに来たウエイターやウエイトレスの方には、
I haven't decided yet.(まだ、決まっていません。)
I'll think about it.(ちょっと考えてみます。)
Give me some time.(少し、時間をください。)
と、遠慮無く 伝えましょう。

メニューが決まったら、
Order, please.(注文をお願いします。)
I'm ready to order.(決まりました。)
と、伝えます。
注文の際、英語の発音がよく分からない時には、メニューを指差し、
This, please.(これをお願いします。)
This and this, please.(これとこれをお願いします。)
I'll take this.(これをください。)
と、注文をすると良いでしょう。
あるいは、
One order of beef steak.(ステーキを1つ。)
One order of spaghetti meat sauce.(スパゲッティミートソースを1皿。)
Can I have water?(お水をください。)
と、注文すると良いでしょう。
注文をし終わったら、
That's all.(これで全部です。)
For the time, that's all.(とりあえず、これでいいです。)
と、最後に伝えると、ウエイターやウエイトレスの方も分かりやすいと思います。

注文した品物が間違って出された時や、いくら待っても来ない時には、
I didn't order this.(私が注文したものでは、ありません。)
My order hasn't come yet.(注文したものが、まだ来ません。)
と、伝えましょう。

食後にコーヒーなどを頼んでいる場合、食事が終わったら、
Coffee, please.(コーヒーをお願いします。)
と、一声 かけると良いでしょう。
コーヒーなどのおかわりが欲しい時には、
More coffee, please.(コーヒーのおかわりをください。)
と、伝えてください。

全ての食事が済み、会計も済ませたら
I've enjoyed the dinner. Thank you.(ディナーを堪能しました。ありがとう。)
と、一言 言えると、ステキですね。

ページの先頭へ戻る